うたかた

人は人 自分は自分

171031(火) ハナコ単独ライブ「タロウ2」

ここ最近行ったライブでハナコを何回か見て、とても面白かったので、単独ライブを見てきました。




『結婚式』設定的にはありがちだけど、面白かった。岡部さんの表情がとても良かった。秋山さんの困ったような表情も良い。

○岡部のバイト1

『コインランドリー』やってることは結構単純だけど、秋山さんの反応がバリエーションがあって楽しい。

○岡部のバイト2

『陣形』岡部さんがツッコミ。バカバカしくて良いな。

〇菊田のバイト1

『発見者達』

〇菊田のバイト2

『欽ちゃん』

〇菊田の自転車

『家カフェ』まず設定がめちゃくちゃ良い。すごく自然な空気感で何なんだろうって思わせてからの、展開が面白い。3人の作り出す雰囲気が好きだった、ほっこりする感じ。

〇自転車レース

『休憩室』岡部さんの勢いと演技力が素晴らしい。すっと出てくる菊田さんに笑ってしまう

〇秋山の両親が作ったネタ

『つかまえて』楽しいネタだった。かなり動くので最後にしか出来ないネタだとEDで言っていた。途中からもはや何なのかよく分からなくなってくるけど、楽しかった。


どのネタも面白かったけど、結婚式、家カフェ、休憩室、つかまえて、が好きでした(全然絞れてない)



幕間Vも楽しかったなー。 *1 ハナコに関してはテレビやライブでいくつかネタを見るくらいの情報しか持ち合わせて無いので、ちょっと素の感じが見れて良かった。
特に岡部さんのバイトのVが好きだったな。真面目に仕事をまっとうする岡部さんがちょいちょい見切れるのがねw


全体を通して秋山さんのツッコミが好きだった! *2 困ったような表情が良いなー。あと、普段から子供っぽいっていじられることがよくあるけど、額の絆創膏でそれが増してる感じがあるな…と思ってしまった。
岡部さんの演技力と迫力、菊田さんの飄々としつつ良いところを持っていく感じも良かったです。


あんまり手を広げるのもあれなので、ちょこちょこと見ていこうかな。冗談手帖の『玉手箱』が面白かったですね!

*1:トンツカのときも思ったけど、今の03の幕間Vのクオリティの高さに慣れちゃいけない……

*2:基本的にツッコミ大好き