読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた

人は人 自分は自分

夏の終わりに想うこと


あっという間に今年の夏は過ぎ去っていったような感覚です。何だかんだで色々とバタバタしてたのと、もともとの引きこもり気質でこの夏もあまり満喫出来なかったなー。
まぁそれでも良い夏になったのかな、なんて思います。




去年ブレブレで全然ダメだった花火の撮影を何とかリベンジ出来たってのがひとつ。三脚とレリーズを手に入れたのはやっぱり大きい。手持ちでも出来るとは思うけど、去年の今頃はISO感度という概念を持ち合わせてなかった……。まぁそれでも今回もピントとか適当だったので、また来年チャレンジしようと思います。


今年の夏の一番の思い出は何といっても、熊本に行ったことですね。もともと行きたいと思っていたけれど、予定が定まらず1週間前にスケジュール組んで色々と予約して、という強引な感じで行ってきました。4日間の旅でしたが、充実して過ごせたと思います。
初日は市内をぶらぶらと観光して、あとは祖父母の家でのんびりしてました。久々に祖父母や従姉妹に会えて良かったです。震災があった後なので、余計そう思いましたね……。
私が魚好きってことで新鮮なお刺身を用意してくれたり、とあるお祝いでめちゃくちゃ豪華な料理を食べたりと、まぁ贅沢でした。写真もまぁまぁ撮れたし、楽しかった!


f:id:yzksn:20160909000547j:plain
  

f:id:yzksn:20160909000925j:plain


また近いうちにいきたいなー






ヲタ活のほうはまぁ地味にやってましたよ。 
  

あらしさんはアリーナツアーには行けず、レギュラー番組を楽しむくらいだったかな。
あ、24時間テレビのしやがれコーナーは良かった!松本さんが駿太郎チックな黒髪と外ハネな感じがイケメン過ぎてドキドキしてしまった……(連ドラ期の駿太郎の髪型大好きヲタ) *1
個人的に夏の風物詩と化してる翔潤のチャリティーシャツに重ね着して袖くるくるを見れたので満足。内容的にも面白くて夜中に結構笑ってましたね。  
  
翔さんのリオから「日本の人聞こえますかー?」とやってる動画をメンバーに送ったエピ……。メンバーから「聞こえてるよ」とか返ってきたとか何なの、ただただ幸せな世界じゃん……と思ってました。メンバー同士のプライベートな話、良いですね。
まさか動画の音声が聞けるとは思ってなくて、不意打ちだった。結構ガチでやって、自分で笑ってる感じが素敵でした。  
  
Japonismのブルレイはとりあえず一通り見ました。とにかく翔さんが格好良かったー!そして結局、5人が素敵だという結論に至る。
色々言いたいところはあるけれど、イン・ザ・ルームからのマスカレードの流れがとても好き。




この夏は03さんのほうにそこそこ熱を入れてたかもしれない。7月頭に単独ライブに行くことが出来て、それきっかけによりハマってしまった感じですね。
コントはもちろんだけど、角ちゃんの歌を好きなりました。今回の単独ライブで買ったCDとマジ歌をよく聴いてましたね。 *2
ラジオや特番のネタ番組、準レギュラーな青春バカリズムとかで結構楽しんでましたー。

直近だけど、マジ歌ルーキーオーディションが楽しかった!まさかの武道館ライブにびっくりしつつも、見に行きたい!
審査員が東京 03で並んでるのに、アルファルファとプラスドライバーでくくられるとか笑ってしまう。安定のゴッドタン。
マジ歌審査員の飯塚さんは、牛乳の含みかたとか色々と可愛いなって。毎回比較的最後の方まで我慢してて、最後の砦的なところもある飯塚さんがいの一番に吹き出してたのは意外でしたね。丁寧なフリからのオチに弱いんだろうか、と思ったり。




だいぶ現実逃避してたけれど、そろそろ日常に戻ります……。

*1:ワイハの時期からどんどんハマり出したのも関係してるのかもしれないけど、この頃の5人のビジュが好き。ワイハのアー写格好良いよね、って

*2:最後の説教、ココロノハコ、混沌がお気に入り