読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた

人は人 自分は自分

中間管理職な彼ら


今更ですが、ワクワクの当落がありましたね。私は今回も行けないようです。いつになったら現場に行くことができるんですかね……。と文句を言っても、どうにもならないけど。
往生際悪く、二次も応募したので当たらないかなとは思ってます。

以下、だいぶ前に書きかけていたものを加筆修正。


(時間軸がよく分からなくなってる)

セクゾさん、JUMPさんと立て続けに後輩がレギュラー番組のゲストに来ていた矢先、ワクワクの助手にWESTさんが参加することになったというニュースが飛び込んできてちょっとびっくりしました。去年の流れからいったら当然の展開なのか……。5人だけの空間を見れないことにはちょっぴり寂しい気持ちもありつつ *1 、参加するからにはWESTさんにはしっかり結果を残してもらいたいなーと思ってます。
しかし倍率が恐ろしいことになりそうだな……。ただでさえチケットが当たらないのに、と半ば諦めの気持ちはありますが、どうにかして当たらないものかとは思ってますよ。 *2

この2組の絡みは未知数。今までだとVSに全員でゲストで来たのと、ドラマでの共演ってところかな? 個人的にWESTさんのことはぎりぎり名前と顔が一致するくらいで、まるで知らないので、ね……。全く予想がつかないです。6回の公演でどのくらい距離が縮むのかは楽しみ。*3 まぁ何だかんだ言いつつ、無事成功してほしいですね。


今に始まったことではないけれど、最近嵐さんと後輩たちの絡みが多くなってきたような気がしています。仕事に限らず、プライベートの後輩とのエピソードもよく聞くようになったかな、と。
事務所のごたごたが無くなって(?)、今までほとんど共演の無かったグループと一緒になるようになったこともあるのかな。まぁ後輩グループのほうが多いし、当然と言えば当然なんですけど。


先輩後輩に関わらず、ジャニーズの人達と絡んでるところを見るのは好きです。嵐さん以外のグループに関してはほとんど知識は無いですけど、そんなことは気にせずに楽しんでます。ジャニーズって縦社会だとは思うけれど、それだけじゃない先輩後輩の関係が不思議。最初こそ同じ事務所の先輩後輩ってだけだけど、ドラマとかの共演とかをきっかけにめちゃくちゃ距離が縮まることもあるしね。*4
関係ないけど、志村どうぶつ園でいのちゃんが相葉さんのことめちゃくちゃいじってるのに、見てるこっちが冷や冷やしてしまった。相葉さんも本気で受け取ってないだろうし、あくまで尊敬したうえでってことだよね……?まぁ先輩をいじることも出来るのがこの事務所の良さなのかな、なんてね。しかし、既に準レギュラーになっているいのおさんの勢いは恐ろしい……。

それはさておき、私は昔から見てた訳では無いので何とも言えないですが、嵐さんもだいぶ先輩方にはお世話になっていると思います。私の中では、未だに先輩方に可愛がってもらってる嵐さんのイメージは強い。
そもそもジャニーズの人達の共演で、後輩が先輩を立てるって場面ももちろん多いけれど、どっちかというと先輩が後輩を可愛がってる感じはする。話をふってあげたりフォローしてあげたり、いじったりとかかな。いかに爪痕を残して、名前を知ってもらえるかって結構大切ですからね。それをきっかけにファンになることもある得るし。
しかし、後輩のたちを持ち上げる(?)一方で、全力で潰しにかかってくることもあるのが怖いところ。嵐さんも結構あるし、長瀬さんが来たTHIS IS MJの回もまた然り。

また、嵐さんの個々のスキルやグループとしてのバランス力は高いと思ってます。あくまで贔屓目ですけどね。後輩たちが共演することで何か盗めることもあるのかなーなんて思ったり。


結局何が言いたいのか分からなくなってますけど、まだまだ先輩方との共演も多いので可愛がってもらいつつ、後輩達も可愛がってください。ってことで。




VS。セクゾさん頑張ってたと思うけど、嵐さんがSexy〇〇って言い過ぎ。楽しそうで何よりなんですけどね。
松島くんの空手の型が結構ハマってたような気がするので、これから展開あるかな、なんて。
しやがれ。全くと言っていいほど爪痕を残せなかったおじゃんぷさん……。嵐さんが本気で容赦無かったからな。おじゃんぷさんが来たときは浮島のゲームが定番になりつつあるので、また懲りずに来て欲しいですね。 前回よりも良い勝負だったけど、今回は嵐さんの安定感が恐ろしかった。まだまだ余裕な感じ。5人がわちゃわちゃしまくってて可愛かったなー。

このふたつだけ見ると、後輩を潰しにいってるとしか思えない……。

*1:こんなこと言いつつ、私は1回も参加したこと無い

*2:普通に落選しましたけど……(泣)

*3:去年のJUMPさんは結構距離を縮めていたような気がする

*4:ぶっさんとバンビとか……?