読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた

人は人 自分は自分

あっという間の3ヶ月

ウレロ 東京03

ウレロシーズン4が終わってしまった。ちょっとした感想とか。





 私にとってウレロシリーズとの出会いが、新しい沼におちるきっかけになったので感慨深い。



今シーズンが始まる前からやっていた期間限定配信でウレロの存在を知り、シーズン1~3を一通り見る。升野さんとあかりちゃんの関係だったり、飯塚さんを好きになったのかな。升野さんの衣装が1~3通して可愛かったのも印象的。


無限大の設定が、これまでとまるで違ってたのはちょっとショックだったかな。最初の方は設定に付いていけなかった。それでも面白く見てたけれど、色々とっちらかった印象は否めなかった……。
しかし、出演者脚本回のあたりから急にめちゃくちゃツボにはまるようになる。最終回まで1週お休みという足止めをくらって、今までの回を見返してたけど、やっぱりそこら辺からがすごく好きだなー。はっきりした理由は分からないけど、個人的にはそれぞれのキャラクターが上手くはまってきたように見えてきたからなのかなと思ったり。


結局、にゃんこ先生の作品ってことだったんですねー。勘が悪い私は全然分からなかった。そういうことなら今までと違っても納得かな。
そう言えば、升野さんの衣装がスーツからいつの間にか可愛くなってるなと思ってたけど、未確認の衣装だった。色々伏線はあったみたいだけど、気が付かなかった。


まぁ確かにずっと@川島プロで続けていくとマンネリ感は出てきちゃうのかもしれないなと思ったり。そう言った意味では、新しい試みとして良かったし、結果的に面白かったです。




それぞれの回の感想は割愛。色々面白かったところはあるんですけどね。
まぁ個人的に、飯塚さんが最後の方で振り切ってボケてて良かった。もちろんツッコんでる飯塚さんが好きなんですけど、03のコントとかでもたまにボケっぽい感じなるの好きだな。 *1




毎週楽しみにしてたので、終わってしまったのが残念。是非、次のシーズンもやってくれないかなー。生コメンタリー見てた限り、やってくれるかな。いつになるのか分からないけど、期待して待ってます。


まずはDVD発売があるのか。DVDは買わないって決めてたけど、欲しくなってきている今日この頃。特典コントとか見たい……。そんなにお金無いんだけど、軽率に買ってしまおうか。









最終回の生コメンタリー、結局最後まで見てしまった。終わったの4時だったよ……。ほとんどおじさん達が飲んでる *2 映像がただただ流れてたけど、毎回そんな感じなのかな。
メンバーの仲の良さは伝わってきた。本当楽しんでやってるんだなと思いましたよ。またこのメンバーでやって欲しいなー

*1:結局、飯塚さん推しなんで……

*2:出演者だけなら、5人中3人はノンアルコールだけど