うたかた

人は人 自分は自分

きまぐれに振り回される

ベイストが素敵過ぎて。





まだ二宮さんの受賞の余韻が残るまま、相葉さんがスポーツ番組をMCをするというニュースが飛び込んできてびっくりしました。

www.nikkansports.com


やっぱり相葉さんは二宮さんにメッセージ送ってたか。 *1

実際のところは分からないけど、結構簡潔な文章。でも、「ずっと見てたよ」って言葉が良いですね。そんなにのあいエピにほっこりしてました。







そんなときです。正直なところちゃんとベイストを聴いたのは久しぶり。いつも、ちょうどバイトと被っていつも聴けずじまいだったので。
今日はお休みをもらってたので、楽しみながら聴いてたんです。


いつもの感じのトークがあって、かつんさんの新曲が流れて。まぁ特に変わったところがあった訳じゃなかった。

そして「Hey!Say!JUMPのAinoArika」となったとき、「ん?」と思ってしまった。ベイストで流す曲って、大体新曲の率が高い気がするので……。あんまり知識は無かったけれど、ちょっと昔の曲だよな……思ってた。 *2


まぁそこは流しつつ、裏嵐。「キミアトラクション」歌ってくださいみたいなメールをさらっと交わして、話をすり替えるという安定さ。まぁ流石にね……と思ってたら、


「私が作ってきたお宝音源です。聞いていただきましょう!」と。


戸惑う私とは裏腹に、ピアノの旋律が流れはじめる。

そして二宮さんの素敵な歌声。


最初、これ何の曲かな、まさかの新曲?って思ってたんですが、おじゃんぷさんのAinoArikaか!サビでようやく分かった。(嵐さん以外の曲には疎いんだよ、ごめん)

このお宝音源があったから、2曲目に流したんだと納得。




おじゃんぷさんはもちろん素敵だけど、私、二宮さんの歌声大好きなんですよね!!!


元の曲からアレンジを加えて、バラードっぽくなってたかな。雰囲気ががらっと変わって、これまた素敵でした。

いやー、良かった!





本当何でも出来る天才ですね!(真顔)

まさか後輩の曲をカバーしてくるとは思わなかったけど、選曲とアレンジが良いなー。素敵でした! *3






まぁとにかく何が言いたいかというと、「にのちゃんありがとう」と言うこと。二宮さんのことだから、もっとずるずる引っ張っていくのかと思ってた。こんな早く披露してくれるなんて思ってなかったよ(酷い)
何だかんだ文句をつけつつ、しっかり作ってきてくれるところずるいな~。

二宮さんのきまぐれに振り回されてるけど、そんなのも悪くない。



これをCD化してくれても良いですよ……?


あと、定期的にカバーを披露してくれないかと、無謀なこと思ったり。





(二宮さんの話ばかりしてますが、翔担です。にのちゃん贔屓であることは否定しないけども)

*1:きっと他のメンバーも送ってるはず。どこかでエピソードが聞ければいいな

*2:調べると、2014年発売なんですね

*3:JUMPさんのファンの方がどう思うのかは分からない。