読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた

人は人 自分は自分

日本アカデミー賞

二宮さん


二宮さん最優秀主演男優賞おめでとう!!!




主演男優賞の方々の入場。にのちゃん、他の人たちと比べてちっちゃい……。ごめん、普通に笑ってしまった。嵐の5人で並んでると気にならないんだけど、ね。

二宮さんの口開けて笑ったあと、すぐに軽く姿勢正してお辞儀する感じが良かった。

撮影中にけん玉やってる映像が。可愛い。



華さん助演女優賞おめでとう!挨拶のときとか二宮さんめちゃくちゃ抜かれてた。涙ぐんでるのか目頭おさえる二宮さん。うるうるしてた。微笑みながら見守る二宮さんの表情が素敵。最後の「おめでとうー!」って感じのも良かった。

話題賞はももクロちゃん。「二宮さんになるべく静かにしてろよ、って言われたんですよ」と。何かどんどん仲良くなってるなー。最後のにのちゃんのシーってのも含め、良いお兄ちゃんみたいな感じなのかな……?



桝さん「ご自身のコンサートではさゆゆと呼んで……」
にのみ「呼んでません!」
食いぎみに入り込む二宮さん。笑った。にのちゃんらしいなー




二宮さんが最優秀主演男優賞!おめでとう!

コメントは表情含め素敵でした。岡田さんに続けてだもんね、すごい。ちょっとうるうるしてたかな。いやー、良かった。
去年の岡田さんの受賞におめでとうって気持ちはもちろんありつつ、「悔しい。俺も欲しいなぁ」と思う二宮さんって私的にはちょっと新鮮だったり。




山田洋次監督と吉永小百合さんをはじめとして、「母と暮せば」という作品に関わったことで、二宮さんにとって大きな経験になったんだろうなと思いつつ。本当有り難いことです。


良くも悪くも「ジャニーズ」を背負ってる訳で。所詮二宮さんはアイドルだけどさ、それを越える魅力がある人だと思ってます。
私は二宮さんの演技が大好きで *1 、それが評価されるのは純粋に喜ばしいですよ。
二宮さんの今後のお芝居ゴトにも注目してます!


とりあえず今は、メンバーからの反応を聞きたいところ。何かしらで話してくれるのを楽しみにしてます。





おめでとうと思ってたら、しやがれの予告でにのちゃんが「ぃやったー!」 *2 と叫んでるのが流れて、ギャップに笑ってしまった。本当その言葉だけの短い尺。
もしかして、最優秀主演男優賞に「ぃやったー」なのか……、なんてね









私は母と暮せばを2回見に行きました。二宮さんの演技に引き込まれるし、作品も素敵でしたよ。

「町子にもし好きな人が出来たら。いや、いないと思うよ、いないと思うけど……」みたいなところが大好き。「町子がね」もまたしかり。他にも色々あるけどね!

テーマは重いけれど、家族の優しさに溢れてて素敵でした。

*1:多少贔屓目あるけどね……!

*2:にのちゃんのやったーには小さい"い"が入るよね